



ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑参加中! よかったらポチっと押してね☆

ボルケーノネストの4R<身内>

4Rのゲージ切替時「クラノスが守護石を召喚する!」ギミックについて。

イージーやノーマルで練習してるときは、ダメも気にするほどでもなかったので流してましたが、
アビスになると1発当たるだけで大ダメージとやけどをくらいますよね(´・ω・`)

そこでなんとかうまく回避することはできないかと検討し、
・守護石の後ろ(外側)に陣取り線が見えたら走る。
・守護石の前側(内側)を走る。
・内側でも4本目の線が出たらクイックスライドなどをして回避。
などなどがありましたが、

結果として一番よかったのが、
武器をしまって守護石の後ろ(外側)を普通に走ればなんともなかった。


↑録画開始と同時に動作が重くなってしまってラグったりしてますが、
(ラグってるというか、よくあれで守護石を破壊できてるなと思う。)
ソロだとずっと外周を走ってればなんとかなります。
(アバなどの移動速度によりけりで、外周する距離や線がでるタイミングを少し待つなどの調整が必要かな)
PTで行った時はタゲが変わったりするので、タゲ以外の人は別の守護石に移動して待機したり、
発射される球に当たらないように注意することですね。

以上、試した結果がこんな感じでしたという報告でした。

最後に、
DN 2014-08-25 16-33-59 Mon
ボルケイージーを一人で行って、途中寝落ちした結果がこのクリアタイム(^_^;)
              >16時間27分19秒<



ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑参加中! よかったらポチっと押してね☆

新コンテンツがいっぱい(。◔‸◔。✿)?

おはこんばんちは とまとsanです。

キャップ開放キャンペーンに振り回され、終わったと同時に落ち着くと思いきや、
新職レンシアボルケーノネスト
の実装ですよ☆(ゝω・)v

DNが・・・は、捗るわぁぁぁ((((;゚Д゚))))


20日のアプデより
城の近くの設置されている水溜め2ヶ所の水が一定時間ごとに汚染されるのをご存知でしょうか?
実際に汚染されている時に中にあるツボをクリックしてみると・・・

collage_photocat.jpg

↑こんなことになってしまうんですよね( ゚д゚)
みなさんもレッツチャレンジ!!



そして現在行われてるイベントの一つで「レンシアガチャ」
早速回してみた結果。
2_2014082413444879a.jpg
レンシアガチャ- ドラゴンネスト - ハンゲーム1

確変時にSランクが出ました。
アイリーンパックはめっちゃうれしいが、
ミステルバウチャーよ!お前はダメだ!

アサシンガチャでホーリーがでて、今回でミステルですか。
片方ずつ装備してやる勢いです・゚・(つД`)・゚・



さらにさらに、アプデで追加された「ランダムイベント:エマージェンスミッション!」
さっそく嘆きデイリーやってたらでました。
DN 2014-08-23 14-32-01 Sat

DN 2014-08-23 13-24-20 Sat

どちらもソウルピース20個がドロップしました。
オークは置いといて、セレブゴブリンはいいですねぇ(/・ω・)/<チャリンチャリン
プレート交換への近道です_(:3」∠)_



そして最後にボルケーノネスト!
ボルケーノネストアビスで討伐を目指してレッツチャレンジ!!

サブでありメイン(?)でもあるセイントのブラックリベリオンで出撃!
結果は・・・
DN 2014-08-23 17-15-03 Sat

見事討伐できましたー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

支援職でありながらラストゲージのブレスギミックで復活不可となる不甲斐なさもあり、自分は生存クリアならずでした。
みなさん本当にがんばりました!!(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)
次こそは生存クリアするぞい! PS磨かなければ(´・ω・`)


そんなドラネスライフでした。



ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑参加中! よかったらポチっと押してね☆

お金持ち・・・!?

になれるようデイリーをちまちまちまちま頑張っている季侑です。
とにかく必死にサブからもぶんどって頑張ってます!

今週入って直ぐ、メビウスに行ったのですが、そこで、こんなものを入手してしまいました!!

じゃん!
serebu.jpg

編集が下手ですが(;´Д`)

黄金の困った布切れ!!

初めて達成出来た偉業がこちらでした。500Gうまうま(*´艸`*)

コレを入手出来たお陰で(?)ちょっとだけ偉業を頑張ろうかな、とか思ったので、
少しずつでもやっていけたらなぁ、と考えています。が、まだ考えているだけです!(気分屋

倉庫の貯金額がまだまだ少ないんです(;´Д`)装備揃える為にも頑張らなきゃ・・・!


接続がptpt切れる所為でちょっと凹み気味の季侑でしたー。





ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑参加中! よかったらポチっと押してね☆

『ご機嫌いかが?』っていいよね。

皆さん初めまして。

8月5日にギルドに入れてもらった季侑(きゆう)、マジェスティーです。
よわちっち(弱い)です。

前からSoftChi∬onの存在は知っていたのですが、というかフレさんがSoftに居るので、
「いいな、いいな、楽しそうだな(/ω・\)チラッ」といった状態で羨ましそうに遠くから眺めているばかりでした。


そんな風に思っていたある日(加入した日ですね)、
とまとsanと一緒に遊ぶ機会があってそのままYDへ・・・
SSを撮り忘れてしまったのですが(←バカ)実は初討伐でした。

三回程死んでましたが。

通しでYDなんて2回ほどしか行ったことが無く、
しかもあたふたしてるだけの私を誘ってくれたとまとsan
それを快くOKしてくれたSoftの皆さんに感謝です。



それから、ギルドの話になり、
ちょうど募集掛けてるからおいでよ!!」と誘っていただきました。

無事加入して、初めての通しBDとかAC(初クリア)とか色々と一緒に遊ばせてもらってます!
次はサードコア行ってみたいなぁ・・・



これから強くなって、素敵なマジェさんになれるように頑張ります。



と、いう決意表明(?)と初めましてのご挨拶でした。





ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑参加中! よかったらポチっと押してね☆

ドラネスの映画ってなに? そんなことより宝石袋(2000HD)を開けてみたよ。

去年ぐらいからドラネスの映画を作製してるというお話を耳にしていたが、
公式ホームページもあるって事は本当なのかね。

動画↓



ちなみに公式サイトはこちら↓
龙之谷:破晓奇兵

もし日本で上映が決定したとしても、
公開される映画館はごく一部なんだろうなぁ(´・ω・`)




さて、本題へ
80キャップ開放と共にみなさんレベリングは順調ですか?
今回はさくさくレベルが上がりますよね・・・(。◔‸◔。✿)

レベリングをするとゴールドなど貯まっていきますが、もうひとつ貯まるものと言えば

      宝石袋(2000HD)

掲示板クエなど受けたりすると報酬で貰えます。
まさか掲示板クエ受けてないとないですよね(;´Д`)?


ちなみにかき集めてみたら、
DN 2014-07-27 22-01-02 Sun

合計で、1446個ありました(ノ゜⊿゜)ノ


もちろん全部開けましたよ!!
50分ぐらいかかったよヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

結果、
DN 2014-07-27 22-54-04 Sun

中級大地の宝石     834個   ( 1g03s50c)
中級エメラルド原石    565個   ( 51s75c)
上級アルタイトの欠片  128個   ( 5g75s )
上級アルタイトの原石    1個   (17g25s )
上級シトリンの原石    13個   (11g50s )
上級エメラルドの原石    3個   (51g75s )
上級自然の宝石       1個   (34g50s )

()内は、金ガチョウVIP適用時の店売り1個単価

【金ガチョウVIP適用】
宝石袋(2000HD)   1446個を店売りした場合=1662g90s
宝石袋(2000HD)を開封して全て店売りした場合=2144g57s75c

481g程多くお金を手に入れることができましたヽ(=´▽`=)ノ


開ける価値・・・ありますよ( ・´ー・`)


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑参加中! よかったらポチっと押してね☆
プロフィール

そふとしふぉんさん

Author:そふとしふぉんさん
Soft Chi∬onブログへようこそ!
ギルドの活動内容や個々の体験などを紹介していきます。

<ギルドHPはこちらから↓>
ギルドHP[Soft Chi∬on]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Copyrights
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及びEYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright (c) EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.
訪問者数
ドラゴンネストブログランキング
ドラゴンネスト・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
